目指せ68kg

180cm80kg40歳男。68kg目指します。

2020.12.15(火)手首のテーピング

友達が手首の投稿見てすぐに連絡くれた。
手首のテーピングは画像①-④(画像削除)やると良いよって。けど、納得してからやりたいタイプなので、

「ありがとうございます!ただ、痛いの反対側なのです。左手の小指側が痛いのです」
と返信。そしたら、
「TFCCって、そもそも小指の下の手首側の部位の事なの。小指側に掛かる負担を軽減させる為に、テーピングを親指にするの。そうする事で、小指側の下部が詰まらずに間隔を開けれるでしょ。」
と、画像⑤を送ってくれた。

本当ありがたい。
おかげで手首の痛みがかなり軽減されてきた。
医者からは2〜3週間安静にってことだったけど、この感じなら週末くらいから少しずつ復活できそう。

画像①-④TFCC損傷時のテーピング方法
画像⑤TFCC
画像⑥ビフォー
画像⑦アフター

#TFCC損傷
#教えてもらうまでTFCCって手首の部位なことも知らなかった
#捻挫をカッコ良い言い方にしただけだと思ってた

f:id:tomi0318:20201222085053j:image